2013年2月24日 (日)

Blogお引っ越ししました!!

 ブログをお引っ越しいたしました

引っ越し先はこちらですsoon

http://ameblo.jp/aloha-kakou/

これからもよろしくお願いいたしますconfident

2013年2月21日 (木)

おのぼりさんついでに。。。☆

 お誕生日の日におのぼりさんしてきた東京スカイツリーのチケットhappy01

なぜかお守りみたいに持ってます。

Dsc_0592

2013年2月20日 (水)

おのぼりさん東京⑩東京スカイツリー☆

 350メートル上にある第一展望台にはぎっしりお客さんで埋まっていました。
一周してきたところで第二展望台450メートルヘ行くエレベーターに乗り。。。

P1020926

わかりにくいですが、エレベーターの奥は天井がガラス張りで上っていく様子が見れるのです!!

P1020928

P1020931

P1020935
らせん状になった通路、第一展望台よりも人は少なく見応えがありました。

ビルや建物はマッチ箱。
トラックや飛行機はおもちゃの様☆彡
高いところが大好きな私は嬉しくて仕方ありませんでした!

P1020937
筑波山方面はくっきり!!

P1020943

富士山方面、なんとなく見えそうで見えないなぁ(^_^;)
いやいや見えそう?!?!

じっくり、じっくり空中散歩を満喫して、また第一展望台へ。

スカイツリーに行かれる際には、最初に到着する第一展望台は足早に、直ぐに第二展望台に行くことをお勧めいたします!
第二展望台からまた第一展望台に帰ってこれますからねぇ。

富士山をスカイツリーから見てみたい!!との思いで、東京タワーと富士山方面が望めるレストランでブランチすりることに。

P1020951

P1020952

P1020953
雲の流れを見ていると、富士山が見えるように思いました。

カレーを食べてのんびり待ちまいた。

30分 。。。60分。。。70分。。。90分・・・

流れる雲は晴れたのに、晴れて見える富士山には山頂に厚い雲が邪魔をして・・・でも待った甲斐あって半分姿を望めましたぁ!大満足♪♪

P1020957
降りる際にはまたエレベータの運転が( ̄Д ̄;;
ツアーで来ている人達は集合時間に間に合わない!とスタッフさんに焦りをぶつけていましたが(;;;´Д`)ゝ

私は自由気ままなおひとり様の旅。スカイツリーで3時間ぐらいをを楽しんで羽田空港に向かいました。

また来たいなぁ~!
また来るぞ~!!

2013年2月19日 (火)

おのぼりさん東京⑨東京スカイツリー☆

 当日券を購入するには予約券を持っている方とは入口が違っていて遠回りさせられてしまいました。

P1020916_2


P1020917_2

列の最後尾に並び、そこからスカイツリーの足元がのぞけます。
当たり前なのかもしれませんが、溶接が年輪のように何重にもされていて、その間隔がまた正確なこと!!
見とれていると、

「本日強風のため只今エレベーターの運転を見合わせております。安全が確認されるまで。。。。運転を中止させていただくこともございます。。。」とのアナウンスが(ToT)/
せっかく来たんやから!と思ってるのは並んでる人たち皆が思ってることでしょうねぇ。
30分ぐらい待ちました・・・チケット売り場が動き出し、列も進んでいきます。

チケット購入してエレベータホールまでの天井がいいっ☆

P1020918_2

P1020919_2

エレベーターは4機あって、内装は春夏秋冬をデザインしてるとのこと。

私は秋号に乗り込んで第一展望台がある350メートル上まで約50秒!!
あッちゅうまに到着しました。

P1020923

P1020924


P1020925


昨日上った東京タワーも見える!!

おのぼりさん東京⑧東京スカイツリー☆

 

P1020909


P1020908_2


P1020907_3

2/8の渋谷での朝。富士山のてっぺんは雲で覆われています。

天気は晴れ!風がきついようですが、今日は更に高い所におのぼりさんに
なりたくて、早々とホテルをチェックアウトいたしました。

P1020910_2
ロビーでお見送り(*^ω^*)ノ彡
紫ライン、半蔵門線に乗り込んで。。。
終点の押上駅を急ぎ足でてくてく。。。
エスカレーター、エレベーターを使って4Fに。。。
見えてきた♪♪

P1020911_2


P1020912


P1020914_2
じゃじゃじゃじゃ~んっっ:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆東京スカイツリー☆
こんな根元から見るのは初めて!!
そして上るのも初めての正真正銘のおのぼりさん☆

おのぼりさん東京⑦明治神宮☆

 清正井がある神宮御苑を出て、本殿に向かいました!!

もうすっかり日は落ちて一層肌寒くなっていましたが、まだまだ参拝している方も多くいらっしゃいました。

P1020898
☆本殿前の鳥居☆

P1020899
☆本殿と夫婦楠☆
前に参拝しに来た時より自分は変わったかな?
これからどうしていきたいのかな?

といろんなことをじっくり思い返しながら参拝。

また来た時にしっかり報告ができるといいなぁぁ。。。

このあと、神宮を後にして、表参道を通って、渋谷までてくてく・・・

けっこう歩いた一日でしたのでホテルにチェックインする前にスコーンを

買って食べたのが夕食となり早々と就寝してしまいました。

P1020901

P1020905

P1020902

大都会渋谷のど真ん中にある渋谷エクセルホテル東急の部屋から見える
夜景。

この日はほんとうにいろんな経験、いろんなことを考える一日でした。

おのぼりさん東京⑥原宿周辺散策☆

 展示会にて写真を撮り損ねてきたことを後悔しながらてくてく。。。宿泊先ののホテルまで歩いて帰る途中に寄り道してきました。

P1020876

☆竹下通り☆
異文化な通り。。。カルチャーショックを受けながら通過(*^m^)

P1020877_2

まだ日はおちていないなっ!

P1020879

P1020881
☆明治神宮☆
鳥居をくぐると空気がガラッとかわります。。。以前来たときは履きこなせない靴で、しかも時間がなかったので参拝してすぐに帰りましたが、今回はじっくり散策してきましたよぉ♪♪
ここではカラスの鳴き声も神秘的に聞こえます。

大鳥居をくぐって少し行くと、明治神宮御苑があります。
受け付けは季節ごとに変わるそうですが、16:30まででした。
この時すでに16:00過ぎ。もちろん御苑内も散策してきました。

P1020882

高い木におおわれた御苑内は更に空気が澄んでいて、
整理されている砂利道を歩く自分の足音が全身に響いてきます。

P1020884

P1020888
だいぶ歩いて行くとそこだけ人の行列w(゚o゚)w

P1020887

P1020890

P1020892

☆清正井☆
前回ここに来る時間がなくて残念した清正井!!
今回はリベンジで訪れたい場所のひとつでした。 加藤清正がこの辺りに屋敷を構えていた頃に掘られた井で、そのころから水が絶え間なく湧き出しているこの井。
井底から、周りから澄んだきれいな水が湧き出ていてみる角度で色が違って見えましたよ(≧m≦)

湧き出す水の音色が心地よくてずっと居座りたい気分。

パワースポットだそう。

P1020893

2013年2月14日 (木)

おのぼりさん東京⑤展示会☆

 さてさて、tiare hawaii新作を見させていただいた後、

ginger and sproutさんの新作やAVALONトートバックなども見させていただきました。

O0480064012407468933


20281019_1_wavetotel

20281021_1_avalondiatotel

画像おかりいたしました!!

着心地がとってもよくて、でも大人の雰囲気が漂うものばかりhappy01
洋服も気になりましたが、以前からwebページで見させていただいていた
バックを手に取らせていただけましたsign03

スタッフさんたちの実際使ってるAVALONバックを持たせていただいて。。。note

忙しくしているのに、あれやこれやと一緒に似合うものを探してくださいました。

ginger and sproutさんとtiare hawaiiさんの展示会に今回お邪魔させていただいて。。。皆さんほんとうにアットホームで素敵な方ばかり、いい勉強に、いい体験に、いい刺激をいただきましたよ。

ほんとうにありがとうございますconfident
そしてこんなに素敵な機会をくださったOCHACHAさん、
ありがとうございますsign03

ginger and sproutさんのwebサイト⇒

2013年2月13日 (水)

☆piece de mariee(ピエスドマリエ)☆

 東京に行く前の週末にある会社社長さんにお会いしに大阪市内に出かけてきましたrvcar
お会いするのもかなりお久しぶり。でも、久しぶりやと全く感じないんですよねぇぇ。

是非ともプチギフトをpiece de mariee(ピエスドマリエ)で用意させていただきたくて。。。

「会社に来たら未発売のものもあるからみに来ていいよsign03」と言ってくださったので

厚かましくお邪魔してきましたぁnote

会社の前に車を置いて、階段を上がり事務所の奥の仕切りスペースに入っていくと。。。まぁflair

カラフルな小物とバックをディスプレイしてくださっていました。

Dsc_0577_2
☆ピエスドマリエのコスメポーチ&ジュエリーケース☆

ピエスドマリエのバックや小物にはウェディングドレスと同じ生地を使用して作られていて、ラメのあしらわれた生地はとっても上品shine
おっきなリボンが取っ手になっているコスメポーチの中身は巾着になっています。

Dsc_0579

中に入れたものがばらつきにくいですよぉ~。
パステルカラーがとっても綺麗でマカロンのようlovely

ジュエリーケースはまだ未発売だったようですが、いち早く購入させていただきました。
これ物凄く使いやすいsign03
プチギフトもジュエリーケースに決定scissors

どちらも自分用にミントカラーをチョイス。。。コスメポーチはお誕生日プレゼントにいただいちゃいました。

いろんな商売の話しを聞かせていただいて、いい刺激になりました。

かよこさん、お仕事中なのにほんとうにありがとうございましたhappy01

Dsc_0580

Dsc_0582

ピエスドマリエは楽天にて購入可能です

2013年2月12日 (火)

嬉しいプレゼント♪♪

 2月8日、またひとつ大人sign02になりましたbirthday

 まわりの方々からお祝いのメッセージをいただいて改めて、母と父に感謝する日なんだと実感いたしましたconfident

  clover父ちゃん母ちゃんありがとうclover

そして温かいお祝いメッセージをくださった方々ほんとうにありがとうございますclover

そしてそして、素敵なプレゼントもいただきましたpresentshine

Dsc_0571_2

☆チョッパーの超音波加湿器☆

これ、なかなかのすぐれものlovely
チョッパーの帽子てっぺんから斜め後ろに向けてスチームが出てくるのですが、スチームに長い時間手をあてていても湿っぽくならないのですflair
チョッパーも好きですが、本体の桜色がかなり好きsign01
しかもけっこうタンクがおっきいsign03
加湿器を探していたのとってもで重宝いたしますnote

Dsc_0575

☆大判のストール☆

ストールやブランケットが大好きな私、出先はいつも首にぐるぐる巻きにしていますsmile
すごく使いやすい長さ、母が大好きだった色合い。。。私も大好きですsign01
お花はピンになっていて取り外してアレンジ巻きもできます。しかも軽いっnotes
首巻コレクションの仲間入りnote

 週末は2月生まれの父と妹と私の合同お誕生日会を我が家でいたしましたrestaurant

Dsc_0567_2

☆手作りの苺ショートケーキ&苺カスタードタルト☆

ふたつとも苺どっさりでとっても美味しかったなぁ~note

ごちそうさまでしたnote

«おのぼりさん東京④展示会☆